teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゆり子さん元気ですか

 投稿者:ロールケーキメール  投稿日:2009年 6月20日(土)18時52分35秒
  HPが突然なくなって心配しています。
どのように連絡していいのかわかりませんので
ここから連絡させて頂きました。
又HPでお会いできるのでしょうか?
(以前からHPで元気をもらっていたものです)
 
 

仕事って・・・

 投稿者:ゆりこさん  投稿日:2009年 5月13日(水)09時35分1秒
  あいさん、こんにちは。

さっきから、何度書いても消えちゃって。。
パソコンを新しくしたら、超書きにくいんです。

いろいろ大変でしたけど、
今は新しいお仕事に頑張ることができてよかったですね。

ま。
先のことはわからないから、今精一杯頑張るしかありませんよね。

でも、無理はなさいませんように。
仕事の代わりはいるけど、自分の代わりはいませんから。

仕事って、仕事があって、認められて、やりがいがあって、ってのも大事だけど、
時間と労力に見合った収入があることも大事ですよね。

恋も仕事も遊びも子育ても、
生きるって中のひとつでしかないんだなあ、、、って、最近しみじみ思います。

満足納得できる人生を送りましょうね、お互いに。
 

はじめましてではないんですが^^;

 投稿者:あい  投稿日:2009年 5月10日(日)23時34分49秒
  何年も前 離婚したての頃によく訪れていた者です。
お久しぶりです。。。でしょうか^^;

5/2の日記を見て考えさせられました。。。


私は昨年 10ヶ月ほど付き合った彼と別れました。
昨年1年は 彼が同じ職場と言うことで
しかも 別れる原因になった浮気相手も同じ職場と言うことで
心身ともに病みました。
でも その仕事は天職と自分でも思うほど大好きで。。。
それでも 働けなくなり11月に退職しました。

そして ぷ~太郎。。。
仕事を探す気力もなく
息子との生活も危ういものでした。
雪かきすらできず
近所に住む友達が気使ってしてくれました。
人に会うことも怖く
もうこのまま 社会から遠ざかって生きていくのか。。。
そうなったら息子はどうなるのか。。。
なんで 元に戻れないのか。。。
いろんなことを考えました。

でも 外に出ないといけない!
自分にそう言い聞かせて
年明け パート勤めを始めました。
上司がなんとも気難しい人でしたが
それなりに早い段階で認めていただけました。
『4月からは 主力で頑張ってほしい。』
嬉しかった。。。
でも 私の中では
別れた元彼と働いていた時の職種のことが
頭から離れません。。。

意を決して
同じ職種の会社に面接に行きました。
30歳も超えて
恐らく その会社にとっては
私を正社員に迎えることはリスクだと考えたのだと思います。
私の面接で
『雇用形態はなんでもいい。
ただ 月13万円の収入だけは確保したい。
それを飲んでいただけるなら
できることはすべてしたいし
できない事でも実現できるように努力します!』
と 熱烈アピールしました。。。


今 その職場で働き始めて 1ヶ月を過ぎました^^
『本気にしたのね^^;』
って言うくらい 求められてきます。
雇用形態は アルバイト。
初めてのお給料日はまだだけど
13万円は確保できるはずです☆

不況不況って耳にしますが
やり方しだいだと思うし
そうではないかもしれませんが
熱烈アタックしない人には
まだ どこかに余裕があるのかな?
限界を感じてないのかな?
って思えてしまいます。

確かに もし不採用になったら
より気力ダウンしてしまうけど
でも 頑張らないと!!!
それにその頑張りを見ていてくれる人っているはずなんです~☆
もちろん 努力は続けないと^^;
って条件付で。。。

正直。。。体には堪えていて
なんだか意味不明に手がしびれたりしていますが
でも やっぱり頑張りたい!
頑張っていきたいです^^
 

お久しぶりです

 投稿者:ゆりこさん  投稿日:2009年 5月 9日(土)11時05分12秒
  おおお、、たまさん。

数年ぶりかも。。。
お元気ですか?


新しいお仕事に挑戦中なのですか。
いいですね。
大変だけど、でも、楽しいですよね。

私はねえ、、、次は、ぜひ、島の民宿のおかみ見習いってのをやってみたい。
 

HP更新お休みのお知らせ

 投稿者:ゆりこさん  投稿日:2009年 5月 9日(土)11時03分8秒
  メインで使ってきたパソコンが、いよいよいけません。
あと1台あるんだけど、子どもたちのゲーム専用にしていたもので、
勝手やたらと使われていたために、ウィールス感染の恐れもあり、
現在、メンテに追われているところです。

バックアップはしたつもりなんだけど、本当にできたかどうかが分からず。

新しいパソコンも買ったのですが、あの、彼の人気商品のため、入荷待ちとなっています。

なんだか、使えるものと使えないものがありまして、
HP転送ソフトが全く使えなくなっております。

なので、新しいパソコンが届いてそれをなんとか使えるように接続するまで、
更新はできないかと思います。

私は元気で生きておりますゆえ、ご心配なく。

メールのご返事などもなかなかできない状態です。
ごめんなさい。

って、もともと遅いんだけど。。。ごめんなさい。
 

(無題)

 投稿者:たま  投稿日:2009年 5月 7日(木)04時51分28秒
  お久しぶりです。 こちらをのぞいては元気をいただく私。
ゆりこさん、ありがとうございます!

日記を読んで、ウムム。
4月から新しい仕事、新しい世界に挑戦している私にはタイムリーな話題です。

周りになじんで、どんな動きをしたら、仕事がはかどるんだろう。。て
どこでもそこそこに抱えている問題もあるし。
自分のモチベーションも大切にして、ムリはしないぞって思っています。
が、、、、。

ぎゃああああーーーーーー(涙)
    ってなことばかりの毎日で。
   不眠や食欲もなくなることもある。

なのに、以外にも強くなっている自分にオドロク。
家に帰ったら、母親をしなくちゃなんないし。

ほどほどのストレスは新米サンだから、仕方ないか
   うおっ!!   気合いをいれて、休み明け ガンバロっ
 

ド不幸!

 投稿者:ゆりこさん  投稿日:2009年 4月15日(水)10時21分1秒
  >takaさん

お金がなくても、その日暮らしでも、幸せでいられる。

けど。

子どもがアホだと、決して幸せではいられない!!!


ってなことを最近しみじみと感じています。


いいですなあ。。。
いい長男だ。。


うちの最近のウルトラスーパードアホバカタレは長女でして・・・ 。


一体、どこまで責任もたねばならないのでしょうねえ。。。
不良債権ドモ。
 

いいこと

 投稿者:taka  投稿日:2009年 4月11日(土)22時55分34秒
  私もおんなじように思います<いいこと

「幸せだな~」と思うそのポイントは本当にゆりこさんが書いておられるようなこと。
でも、そういうことを「幸せだ」と感じることができるようになったことをも、幸せだな、と思います。

>ご長男、ひとり暮らしをされているのですね。
>案外お近くで?

京都です。
勉強も楽しくて楽しくて、しかも体育会のサッカー部になんか入っちゃって忙しくしてるようです。
バイトもして、いろんなことをフルに経験してるのかな~

実は、今夜は戻ってきてます。
公式戦の会場が我が家からの方が近くて、しかも、うちからだと「試合観たがり」の私が観戦がてら
車で送るよ、と言っちゃうので安くつくんですよね<交通費(笑)

にーちゃん大好きっこの末っ子がべったり張り付いてしゃべりまくりです(^-^;)
真ん中の娘(高3)は「帰ってきたら聞きたいことだいっぱいやねん」とにーちゃんを捕まえて
わからない問題を質問攻め、勉強方法の相談、、、

多分、そういうのをわかってて、たまーにですが戻ってきてくれてるんですよね<長男

そういう光景もまた「幸せだな~」と思います。

おっしゃるように、本当に「今のこの子達に毛が生えた程度で結婚して子どもを産んで親になれる」と
思っていた自分。
我が親の当時の気持ちはいかばかりだったか、と本当に身につまされます(^-^;)

ちょっとは親孝行しないと、とつくづく思います(^-^;)
「今、こんなだけど、でも『幸せだな~』って思うんだよね」と笑顔でいえるのも
親孝行ではあるとは思うのだけれど。
 

月日のたつのは早いもの・・・

 投稿者:ゆりこさん  投稿日:2009年 4月11日(土)20時59分27秒
  >ユリさん
こんにちは。
年に一度のお越し、ありがとうございます。

娘さん、4年生ですか?
あの、4歳ぐらいだったお子さんですよねーー。

すごいなあ。。。

最近しみじみと感じます。
周りのお子さんたち、どんどん大きくなっていくのに、どうして私は年を取らないんだろう?? と。

というか。。。
子どもの成長に比べて、自分の成長ってのがあまりにもなさすぎる。。。
 

4月1日

 投稿者:ユリ  投稿日:2009年 4月 8日(水)19時44分17秒
  エイプリルフールのぼっしー、いいですね。
「えっ・・・」で、翌日分みて「うふふっ」と思っちゃいました。

私なんぞは、3月末に職場で大量の早期退職者を見送り、
座席の移動があったので長年使った机を整理整頓し
たまってた私物をいっぱい持ち帰ったら、それを見た娘が
「まさかと思うけど・・・会社やめたの?」と。

4年生にもなると、そんな発想するんだ? と感心しちゃいました。

不安そうな娘に「バレたか!」と返すと
「これからどうすんの!? とりあえずパパに電話するよ!」
ですって・・・いや、ソレなんの意味もないからヤメレ・・・

すぐにホントのこと教えましたけど、内心このネタ
明日にすればよかった~! と思った3月31日でした。


たまぁ~~に(ほとんど、年イチ?)の書き込み、失礼いたしました。
 

レンタル掲示板
/10