teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


12月の更新

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2016年12月 7日(水)13時35分43秒
返信・引用
  ・Romanceのベサニー・キャンベルのリストを修正。
11月にベサニーキャンベルに追加した6冊を削除。
リサ・ハリスの公式サイトを見つけたのだけど、ベサニーのことは書いていなかったし、
著者の写真が別人ぽかったので、一緒にしていたらまずいかなと。
ヒストリカルとサスペンスとミステリーを書かれる方だった。
作品リストを見たら、amazon等の検索で見かけて気になっていた作品が全てあったので、
複数名ではなくお一人だということは確認できた。

・Linkのリンク切れを修正。閉鎖されたサイトの皆様、お疲れさまでした。
 
 

11月の更新

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2016年11月23日(水)22時52分59秒
返信・引用
  ・Romanceの「ロマンス用語の基礎知識」の単語を追加。他にも微修正。
9語ほど追加。
新しく増えたシリーズのアルファベット番号が中心。
久しく更新しない間に、クラシックスがなくなってセレクトになり、
ハーレクイン社のロゴマークが変わり、
ハーレクイン社が買収されてハーパーコリンズに社名変更していてびっくりした。

・Romanceのベサニー・キャンベルのリストを追加。
ベサニー名義で1冊追加。リサ名義で1冊ミスを削除して6冊追加。
ただし、リサ・ハリスは同名の作家が数人いそうなので(ヒストリカルの人とサスペンスの人)、
ベサニー本人の物かどうかちょっと不安がある。

・Mysteryのシャーロット・マクラウドに感想を1冊分追加。
『浮かんだ男』が出版されたので感想を書いた。
セーラ・ケリングシリーズの最終話らしい作品だった。
あとは前にも書いたけれど、ディタニーの最終話が出てくれると嬉しいなあ。
 

4月の更新

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2016年 4月 4日(月)21時18分17秒
返信・引用 編集済
  ・Romanceの「ロマンス用語の基礎知識」の「めろめろ」を移動修正。

以前は「メロメロ」で語源などが不明でカタカナの欄にあったのですが、
検索かけてみたら、鎌倉時代には記述がみられるという説を見かけたので、
ひらがなの欄に移動しました。
文章もちょこっと変わっています。
他にも誤字脱字顔文字などをこっそり微修正しています。

・Mysteryのシャーロット・マクラウドに感想を1冊分追加。

久しぶりにシャーロット・マクラウドの本が出版されていることに気が付きました。
『おかしな遺産』翻訳者もイラストの方も変わっています。
2015年末には読んでいたのですが、レビューを書くのを忘れてしまっていました。
出来ましたら、ディタニー・ヘンビットの最後の話も出版してほしいです。
ディタニーの産む予定の双子たちがどうなったか気になってるので。

・表の色を変更。

PCを変更してモニターが変わったら、
表のタイトルの行などがまぶしい色に見えることが気になっていたので、
ようやく渋めの色に変えました。
 

ログ

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2015年 6月23日(火)16時25分38秒
返信・引用
  久しぶりにBBSのログを保存しました。
2005年から保存していなかったとか;
最近は私が保持と更新のお知らせのために書き込むだけなので、流れていなくて助かりました。
 

ブログのこと

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2015年 2月20日(金)11時13分19秒
返信・引用
  突然、過去のブログの内容が増えることがあります。
書き忘れていた半年内に観た劇の内容などは、その時系列に合わせて入れているためです。
あまり昔のものになると、今から過去日記に入れるのもアレなので、
思い出として新たに書きますが。
以前みたいに、ちょっとしたイラストも描けたらいいなあ。
 

7月の更新

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2014年 7月19日(土)11時18分22秒
返信・引用
  久しぶりに「ロマンス用語の基礎知識」を更新しました。
前から入れたいなあと思いつつ忘れていた貴族や愛称についてなどの単語を13単語。
もう少し何か書きたかったような気がするのだけど、
思い出せないので思い出したらまた今度。

それからメールボックスにスパムが入りだしたので、一時撤去してあります。
御用の方はここかブログへよろしくお願いします。

リンク集、閉鎖された所があるようなので、少し整理しました。
閉鎖されたサイトの皆様、お疲れ様でした。

 

5月

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2014年 5月30日(金)00時41分33秒
返信・引用
  ぎりぎり5月。
掲示板の色を変えたことを忘れてぎょっとするほど見に来ていませんでした。
ブログの方はちょこちょこ覗いていたんですが。
 

Re: ちょっとテスト

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2013年12月16日(月)14時11分38秒
返信・引用
  > No.429[元記事へ]

おとなしおっとさんへ

> 掲示板の色を変えてみました。
> 後、返信機能のテスト。
>

返信でぶら下がるわけじゃないのか。
 

ちょっとテスト

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2013年12月16日(月)14時05分1秒
返信・引用
  掲示板の色を変えてみました。
後、返信機能のテスト。
 

12月

 投稿者:おとなしおっと  投稿日:2013年12月16日(月)13時42分17秒
返信・引用
  いつの間にか、前のページや次のページへのリンクのデザインが変わったような。
久しぶりにレンタル元のteacupに行ったら、すっかりおしゃれになって、
昔のアットホームなあたたかい感じがなくなっていた。
まあ、時代の流れなら仕方がない。
 

レンタル掲示板
/38