teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:186/424 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして(^-^)

 投稿者:やーこ  投稿日:2008年 3月 5日(水)01時23分4秒
  通報
  はじめまして(^-^)。ふと検索していたら、偶然こちらのHPを知りました。
というか、岡谷章子さんのことを検索したらこちらにたどり着いたといいますか・・・(^^;)。
まだご活躍してらしたんですね。
お名前が変わっていたので今まで存じませんでした。
なんだか、とても嬉しくなってブログとこちらとで悩みましたが、こちらに書き込むことにしました。

私、岡さんが、亡くなった岡田有希子さんたちとやっていた深夜放送もけっこう聴いていたんですよ(^-^)。ラジオつけるとかかっている、という感じで。
当時まだ中学生で、試験勉強しながら聴いたり、寝るときのBGM代わりにしていたりしました。声の高いかただな~と思ってました。
それと、「翼をください」は今までの人生でベスト1にしているくらい大好きなドラマです!再放送されたときはビデオで鑑賞用と保存用なんか作ってしまったくらいで・・・。
下に書かれてますけど、3流高校の設定なのに、確かに岡さんのような優等生風のおさげの女の子って、ちょっと不思議な感じでしたよね(熱を出してもう一つの高校を受けられなくて・・・って感じの設定でしたっけ)。
あのドラマは何度見ても泣いちゃいます。
お正月に放送されたんですよね。
高校生の心の叫びが生でドキュメンタリーで表されているようで、冬休みの数学の宿題の手を休めて、涙涙で見たものです。あれほど泣いたドラマは、あれ以来ないです。
あれからもう20年。あっという間ですね~。
でも10代だった自分のあのときの感動する感性は、今も失いたくないと思っています。
それだけに、岡さんの活動をまた知ることが出来て、本当に嬉しく思います。
夢を追いかけているお姿、同年代として、私も勇気付けられました。
これからもお身体に気をつけて、がんばってください(^-^)。

「ギルモアガールズ」も何気に何回か見てるんですけど、しかも番宣で声優さんお二人が出たものも見てたんですけど、何しろボケてる私。岡さん=岡谷さんだと気づきませんでした。
すみません。。。
これからは心がけて拝見します!(笑)
ではでは、長くなって失礼しました。ブログもまた拝見しますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:186/424 《前のページ | 次のページ》
/424