teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


寛恵です(^^)

 投稿者:寛恵  投稿日:2012年 3月16日(金)22時15分52秒
 

★Simonさんへ★
もうワシントンに戻られているんでしょうね=3
すぐに仕事モードに慣れましたか!?
質問にお答え下さり、ありがとうございました´▽`
いつか・・・近いうちにまた英会話を習いに行きたいなぁと思っているこの頃です学校
海外の遺跡を見てまわるのもいいけれど、
もし長く時間が出来たら、アメリカにホームステイなんて出来たら楽しそう♪
20代前半に英会話学校に行って時からの夢なんですハート

 

★ビジターマンさんへ★
私が吹き替えをした映画を数々ご覧いただいて、本当にありがとうございます^▽^
ビジターマンさんがご覧になった作品の中に、私が観られてない物も多々あって・・・
感想をいただいてすごく嬉しいし、有難いです!
海外ドラマでは最近めっきり悪女づいてきてます ̄_ ̄
まぁ、いい人より演じていて面白いからいいのですが・・・決して私の地ではないので、
観ている方々に誤解されなければいいなと思ってます[[EE:DE722]

 
 

寛恵さんのDVD

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2012年 2月27日(月)23時52分7秒
  今晩は。寛恵さんが以前、ブログで教えて下さった「ソウ2」拝見しました。結構、衝撃的なシーンが多かったですが前に拝見した「ニンジャアサシン」や最近拝見した「トライアングル」で免疫が
出来たのか?最後迄ちゃんと観れました。(笑)
寛恵さんが吹き替えをされる女性は殆どが美女か可愛い女性、優しくて理知的な女性で、
そして時々狡猾な女性、ごく稀に意地悪もしくは凶悪な女性と思っていましたが、
この作品では屈折した娼婦の役柄でしたね。
相手を罵倒するシーンのお声は迫力満点でしたし、すさんだ気持ちが観る側に伝わってきました。
実は「ソウ2」の後に「潜水服は蝶の夢を見る」をと言う作品を拝見したのですが、そのお声の
違いに唯々、感心した次第です。
役柄によって、これだけお声で演じわけられる芸に「さすがプロフェッショナル!」と思いました。
「潜水服」での寛恵さんのスピーチセラピストも、とても良かったです。
ノンフィクションだけに胸に迫るものがありました。
これからも寛恵さんの作品、追っかけて鑑賞させて頂きます。
 

お答えします!

 投稿者:Simonメール  投稿日:2012年 2月27日(月)20時12分9秒
  寛恵さん、こんにちわ。

ロスに戻ってから4日経ちました。やっぱり実家はいいなと思う毎日です。ロスに戻ってなかった13ヶ月の間には日本にも行ったり、いろんな環境で仕事したり休んだりしてましたけど実家での休養って比べ物にはなりません。(笑)改めて、いつの日かは西海岸に帰りたいと思いました。ただ、あまりにも暖かさでちょっと今回なれるのには苦労しましたけどね。それだけワシントンの冬は寒いのです。

さてと、寛恵さんに質問されたポイントですが、確かに英語では日本語の「お疲れ様」の様な表現は無いですね。そういうRitual的な表現は日本語だけなのか分かりませんが、多分イギリス英語と米の英語の違いなのかなと思います。この2,3ヶ月週一回の局内打ち合わせで日本語分からないスタッフに英語に通訳する仕事を任されているのですが、「お疲れ様」とかは通訳しようが無いので、それぞれの耳に聞き慣れてもらった方がと勝手に文化交流なんか考えています。(笑)

そういえば、先週のゴーカイジャーの最終回、メンバーが変身した一人にはイエローライオンが含まれていましたね。あの番組、最高傑作でしたよ。
 

ありがとうございます♪

 投稿者:寛恵  投稿日:2012年 1月 2日(月)09時42分16秒
 

銀座カンカン息子さん、ビジターマンさん、明けましておめでとうございますキラキラ

ブログにもコメントを下さり、ありがとうございました^v ゜

昨年は体調を崩したりしましたが、今年は元気に頑張っていきたいと思いますパンチ

 

本格的な寒さはこれからですので、お体をお大事になさって下さいねクローバー

 

謹賀新年

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2012年 1月 1日(日)10時34分11秒
  あけましておめでどうございます。今年は1年の半分近くが公演で大変だと思いますが
体調にお気をつけて頑張って下さい。益々の御活躍をお祈りしています。
お正月なのでハッピーなお話しと愉快なお話がいいかなと思い、「ビューテイショップ」と
「ビッグママハウス3」を拝見しました。
ビューテイショップでは主人公が一番頼りにしているキュートな女性リンさん、シャンプー係だけどとても美容師としてのセンスが良くて・・・・・寛恵さんにピッタリです。
物語も紆余曲折はありますが困難に負けないジーナさんに思わず応援したくなる温かい内容でとても良かったです。
ビッグママはとにかく楽しめました。美人のゲイル先生の理知的な雰囲気に寛恵さんのお声がフィットしていました。今年も色々な作品楽しませて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
 

寛恵さんへ

 投稿者:銀座カンカン息子  投稿日:2012年 1月 1日(日)08時15分59秒
  あけましておめでとうございます。

本年も益々のご活躍を心よりお祈りしております。
舞台のお稽古、頑張って下さい。
 

寛恵です(*^^*)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年12月 6日(火)21時43分31秒
  ★Simonさんへ★
お察しの通り、ドラマの撮影の時はピアノを弾いてはいませんでした^o^;
でもピアノは小学校4年生まで習っていました♪・・・全く熱心ではありませんでしたが台風

Simonさんは本格的に勉強していらしたんですね^▽^
優勝したことがあるなんて、素晴らしいです!
今はお仕事がお忙しいでしょうけれど、将来時間が出来た時に、
ピアノはきっと素敵な趣味になるでしょうね^v ゜

私の趣味は今のところは海外旅行だけです^o^;



★ビジターマンさんへ★
そうなんですよ^o^; あの映画はほとんど喋っていないんです'_';
海外ドラマ“マッドメン”で私が吹き替えをしている女優さん繋がり・・・という感じでしょうか^o^;
見ていただいて、申し訳ないです・・・×o×
感想、いつも本当にありがとうございます♪
 

かぞくはじめました

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2011年12月 4日(日)01時37分23秒
  今晩は。今日「かぞくはじめました」を拝見しました。
寛恵さんの登場場面が少なかったのが少し残念でしたが、命の大切さと儚さが上手く
描かれていました。
そして、1つの命を通して深まって行く絆。でも、その深まる過程にはジグザグや一進一退
そして様々な葛藤があって・・・・とても見応えのあるラブストーリーでした。
今日の日曜洋画劇場も楽しみにしています。こちらは恐怖映画の様ですね。
東京は私の住んでる関西に比べ、かなり寒いようですね。
体調には十分お気をつけて頑張って下さい。
 

マスクマン

 投稿者:Simon  投稿日:2011年12月 3日(土)10時33分25秒
  寛恵さん、こんにちわ。

書き込みへのお返事ありがとうございます。今回バリ島に行く前に寛恵さんがマスクマンに出演されていたのを知りましたので、時間作って観覧してみました。ロングヘアでしたけど、表情とか声がライブマンに似てましたね。でも、私としては当時にショートヘアの方がちょっと似合うかな。。。松たか子さんの様な感じですからね。もちろん、今は凄く素敵な感じですよ。

さてと、あれはピアノがテーマでしたね。寛恵さんはピアノされるのですか?オレンジデイスで分かったのですが、ドラマでピアノ弾く時って色々な角度がありますから、実際に弾くことってめったにないですね。あのドビュッシーの曲私に取っても凄く大きな思い出の曲です。

まずは、高校でピアノの検定試験でもっとも難易度が高いレベルに挑戦した時に選曲した曲です。高校卒業の時のリサイタルに千人以上の観客で弾いた思い出もありますし、大学2年(10年前)には一年一回の学生の演奏会で優勝したことのもこの曲でした。この頃は鍵盤と特訓することが無いですが、大学院1年目の時もこの曲使った時の拍手には圧倒されました。普通は勉強熱心の私なのに、ピアノができるのって多くの方々が驚いていました。

寛恵さんのマスクマン編見てから来年はもっと時間作て復帰できたらいいのになと思いまいした。日本に行った時も山野楽器とかヤマハに行って楽譜を見たりしていましたよ。
 

寛恵です(*^^*)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年11月19日(土)17時55分13秒
 

★Simonさんへ★
イタリアでも中華料理を食べましたよ丼
日本と全く同じ味でしたミ・ω・ ミ 中華料理は本当に何処でもありますね⌒μ⌒
以前・・・かなり前ですが、台湾で食べた時は全ての料理にパクチーが山盛りで、
あまりの多さに除けて食べた覚えがあります^o^;
本場はそうなんでしょうかね!?

日本も100円ショップが出来てから、色んな物が105円で買えるようになり、
安くなったなぁ~と感じますサイフ
洋服だって、ユニクロのカラーバリエーションと言ったらスゴイのに、
価格はリーズナブルでしっかりした作りなんですよ↑
ファッションの都・パリでもユニクロは、色の豊富さと価格で若者に大人気らしいですねOK



★コータローさんへ★
初めまして^▽^ 初書き込み、ありがとうございました^v ゜
本当に月日が経つのは早いですね=3
もしかして・・・あのラジオの最終回から25年も経ってます!?
四半世紀って考えると、“頑張ってきたなぁ~”って改めて思います^o^;
コータローさんと私は同い年と言うことなので、
お互いに人生の後半を更に、益々充実させていきましょうね!!

 

レンタル掲示板
/43