teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます♪

 投稿者:寛恵  投稿日:2012年 1月 2日(月)09時42分16秒
 

銀座カンカン息子さん、ビジターマンさん、明けましておめでとうございますキラキラ

ブログにもコメントを下さり、ありがとうございました^v ゜

昨年は体調を崩したりしましたが、今年は元気に頑張っていきたいと思いますパンチ

 

本格的な寒さはこれからですので、お体をお大事になさって下さいねクローバー

 
 

謹賀新年

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2012年 1月 1日(日)10時34分11秒
  あけましておめでどうございます。今年は1年の半分近くが公演で大変だと思いますが
体調にお気をつけて頑張って下さい。益々の御活躍をお祈りしています。
お正月なのでハッピーなお話しと愉快なお話がいいかなと思い、「ビューテイショップ」と
「ビッグママハウス3」を拝見しました。
ビューテイショップでは主人公が一番頼りにしているキュートな女性リンさん、シャンプー係だけどとても美容師としてのセンスが良くて・・・・・寛恵さんにピッタリです。
物語も紆余曲折はありますが困難に負けないジーナさんに思わず応援したくなる温かい内容でとても良かったです。
ビッグママはとにかく楽しめました。美人のゲイル先生の理知的な雰囲気に寛恵さんのお声がフィットしていました。今年も色々な作品楽しませて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
 

寛恵さんへ

 投稿者:銀座カンカン息子  投稿日:2012年 1月 1日(日)08時15分59秒
  あけましておめでとうございます。

本年も益々のご活躍を心よりお祈りしております。
舞台のお稽古、頑張って下さい。
 

寛恵です(*^^*)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年12月 6日(火)21時43分31秒
  ★Simonさんへ★
お察しの通り、ドラマの撮影の時はピアノを弾いてはいませんでした^o^;
でもピアノは小学校4年生まで習っていました♪・・・全く熱心ではありませんでしたが台風

Simonさんは本格的に勉強していらしたんですね^▽^
優勝したことがあるなんて、素晴らしいです!
今はお仕事がお忙しいでしょうけれど、将来時間が出来た時に、
ピアノはきっと素敵な趣味になるでしょうね^v ゜

私の趣味は今のところは海外旅行だけです^o^;



★ビジターマンさんへ★
そうなんですよ^o^; あの映画はほとんど喋っていないんです'_';
海外ドラマ“マッドメン”で私が吹き替えをしている女優さん繋がり・・・という感じでしょうか^o^;
見ていただいて、申し訳ないです・・・×o×
感想、いつも本当にありがとうございます♪
 

かぞくはじめました

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2011年12月 4日(日)01時37分23秒
  今晩は。今日「かぞくはじめました」を拝見しました。
寛恵さんの登場場面が少なかったのが少し残念でしたが、命の大切さと儚さが上手く
描かれていました。
そして、1つの命を通して深まって行く絆。でも、その深まる過程にはジグザグや一進一退
そして様々な葛藤があって・・・・とても見応えのあるラブストーリーでした。
今日の日曜洋画劇場も楽しみにしています。こちらは恐怖映画の様ですね。
東京は私の住んでる関西に比べ、かなり寒いようですね。
体調には十分お気をつけて頑張って下さい。
 

マスクマン

 投稿者:Simon  投稿日:2011年12月 3日(土)10時33分25秒
  寛恵さん、こんにちわ。

書き込みへのお返事ありがとうございます。今回バリ島に行く前に寛恵さんがマスクマンに出演されていたのを知りましたので、時間作って観覧してみました。ロングヘアでしたけど、表情とか声がライブマンに似てましたね。でも、私としては当時にショートヘアの方がちょっと似合うかな。。。松たか子さんの様な感じですからね。もちろん、今は凄く素敵な感じですよ。

さてと、あれはピアノがテーマでしたね。寛恵さんはピアノされるのですか?オレンジデイスで分かったのですが、ドラマでピアノ弾く時って色々な角度がありますから、実際に弾くことってめったにないですね。あのドビュッシーの曲私に取っても凄く大きな思い出の曲です。

まずは、高校でピアノの検定試験でもっとも難易度が高いレベルに挑戦した時に選曲した曲です。高校卒業の時のリサイタルに千人以上の観客で弾いた思い出もありますし、大学2年(10年前)には一年一回の学生の演奏会で優勝したことのもこの曲でした。この頃は鍵盤と特訓することが無いですが、大学院1年目の時もこの曲使った時の拍手には圧倒されました。普通は勉強熱心の私なのに、ピアノができるのって多くの方々が驚いていました。

寛恵さんのマスクマン編見てから来年はもっと時間作て復帰できたらいいのになと思いまいした。日本に行った時も山野楽器とかヤマハに行って楽譜を見たりしていましたよ。
 

寛恵です(*^^*)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年11月19日(土)17時55分13秒
 

★Simonさんへ★
イタリアでも中華料理を食べましたよ丼
日本と全く同じ味でしたミ・ω・ ミ 中華料理は本当に何処でもありますね⌒μ⌒
以前・・・かなり前ですが、台湾で食べた時は全ての料理にパクチーが山盛りで、
あまりの多さに除けて食べた覚えがあります^o^;
本場はそうなんでしょうかね!?

日本も100円ショップが出来てから、色んな物が105円で買えるようになり、
安くなったなぁ~と感じますサイフ
洋服だって、ユニクロのカラーバリエーションと言ったらスゴイのに、
価格はリーズナブルでしっかりした作りなんですよ↑
ファッションの都・パリでもユニクロは、色の豊富さと価格で若者に大人気らしいですねOK



★コータローさんへ★
初めまして^▽^ 初書き込み、ありがとうございました^v ゜
本当に月日が経つのは早いですね=3
もしかして・・・あのラジオの最終回から25年も経ってます!?
四半世紀って考えると、“頑張ってきたなぁ~”って改めて思います^o^;
コータローさんと私は同い年と言うことなので、
お互いに人生の後半を更に、益々充実させていきましょうね!!

 

久しぶりに…

 投稿者:コータロー  投稿日:2011年11月12日(土)01時57分38秒
  岡さんこんにちは
初めて投稿させていただきました。
岡さんが岡田有希子さんと水谷麻里さんたちとされていたラジオを毎週聞いていました。あれからうん十年の年月が過ぎ、岡さんが現在も活躍されていることを知り、ブログを拝見させていただいております。僕も岡さんと同い年で、10代だった頃を懐かしく思います。
お体にお気をつけて、これからもお仕事頑張ってくださいね!
 

(無題)

 投稿者:Simonメール  投稿日:2011年10月10日(月)09時55分54秒
  寛恵さん、おはようございます。

月曜日は日本と同様にアメリカも祝日なのでゆっくり書き込みさせてもらっています。

華僑の方々は世界中に散らばっていますから、本当に世界各国にチャイナタウンってありますね。ちなみに、最近は中国大陸の中国人は増えてますけど、中華街の方々って単に台湾だったり香港やマカオだけじゃないんですよ。結構、華僑の方々が東南アジアから渡米している人がいるので、数ヶ国語しゃべる人も多いです。ロスの中華のレストラン行くと、北京語での会話は基本的にできますけど、仲間同士では全く聞いたことない言語で話し合っていることが多いです。時にはメニューでさえも北京語と英語と別の言語も書いてあるから、確かに中華料理ですけど、中国や台湾の中華料理の雰囲気とちょっと違います。

アメリカの物価ですが、定価で買うと多少高いかもしれませんけど、セールとか利用したら一応安い方ですね。まあ、大量生産国ですから、私は慣れてますけど、本当に美味しい食品は日本だと思いますね。後は為替の違いもあると思いますよ。米だと、1ドル札で買うことができることは色々ありますけど、日本だとだいたい千円札、少なくても500円玉でなければ買い物できないですから、お金の価値と単位の違いがあるんでしょうね。

また書きます!
 

寛恵です(^^)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年10月 2日(日)12時52分5秒
  ★ビジターマンさんへ★
掲示板にも書き込み、いつもありがとうございます♪
こちらへの書き込みが1ヶ月近く遅くなってしまって、すみません・・・。
この間にベトナム旅行にも行き、十分リフレッシュ出来ました!

ジェシカ・アルバさんにフィットしていたというお言葉、嬉しいです。
今まであのような役は割りと少ない方なんですよね。
これからも幅広くやっていきたいなぁと思っています。
「シャーペイのファビュラス・アドベンチャー」のような高飛車で意地悪な役も多くはないですが、
やってて面白かったです。
かなりパワーがいりましたが・・・(^^;



★Simonさんへ★
ベトナム旅行、あっという間に終わってしまいました。
ベトナムでも中華料理を食べましたよ。
チャイナタウンって、本当に何処に行ってもあるんですねぇ!
ブログに旅行記を載せるので、ご覧になって下さいね!!

アメリカは物価が高いんですか・・・日本と同じ位ですか?
ご飯の量が多くて残す位なら、健康志向の人用に7~8割の量で安くして欲しいですよね。
 

レンタル掲示板
/42