teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


決まりましたね!

 投稿者:Simonメール  投稿日:2011年 9月11日(日)14時49分1秒
  寛恵さん、お邪魔します。^^

あの出張行ってからメキシカンの食品で美味しいものが無いかスーパーで買い物行くと考えることが多いです。確かにアメリカの1人前の量ってマックドナルドとかファストフードとかを除くと多いですね。でも、それなりに値段が高いから個人的には安くして、1割ぐらい量を減らしたらいいのにと思います。

ロサンゼルスの中華料理店は競争が激しいので、量は多いけど、安いです。一回いくと、余りを持って帰って来て夕食とかにしますね。個人的には日本での中華食べるよりロスの方がいいです。。。

そうそう。ゴーカイジャーでライブマン編が決まったらしいですよ。しかも、ゲストは西村さん。寛恵さんも共演できたら良かったのに。(笑)

毎回ホームページの寛恵さん顔写真に魅了されてしまいそうなSimonでした!
 
 

訂正します。

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2011年 9月 8日(木)00時00分10秒
  下記の書き込みの中で誤植があります。
「寛恵の名演技」ではなく、「寛恵さんの名演技」ですね。
おっちょこちょいですみません。
お詫びして訂正します。
 

御無沙汰しています

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2011年 9月 7日(水)23時50分58秒
  今晩は。体調もだいぶ、良くなられた様で本当に良かったです。
いよいよ「レディプレジデント大物」がスタートですね。DVDは購入したのですが
この1ヶ月、他の作品ばかり観ていました。少しズレてる様で申し訳ないです。
拝見したのはシャーぺイのファビュラス・アドベンチャー、キューティブロンド、ノーウェアボーイひとりぼっちのあいつ、ハプニング、ナイトオブ・ザ・スカイ、幸せのセラピー
カサノバ、ヒットマンです。
少し感想を書かせて頂くとシャーペイとキューテイブロンドはヒロインの吹き替えが寛恵さんであれば良かったと思いました。理由はどちらもワンちゃんが主人公に絡んでくるので
種類は違いますが寛恵さんの愛犬のシニョンちゃんのイメージがダブってしまったからです。勿論、2つの作品とも大変、楽しめました。
特にシャーペイのアンバーリーアダムスの吹き替えでは、寛恵さんの声がとても嫌みに聞こえ、「なんちゅう人や」と思うことが度々あり寛恵の名演技に引き込まれて行きました。
ノーウェアはジョンレノンの実のお母さん役、胸にジーンと来る作品でした。
ジョンレノンの音楽の優しさの源流はここにあったのか?と思わず考えてしまいました。
ハプニングはラストが何ともやり切れない作品でした。
ナイトオブザスカイのマエルさんはアイアンマンのペッパーポッツさんとイメージがダブり
ましたが壮大な空中飛行シーン、とても楽しめました。
マエルさんの理知的な雰囲気に寛恵さんのお声、ピッタリです。
カサノバは理屈ぬきで楽しめました。痛快なお話しですね。
ヒットマンもニカさんのつぶらな瞳と寛恵さんの美声がとても合っていました。
幸せのセラピーのルーシー、ジェシカアルバさんは本当にキュートな方ですね。
今回拝見した中では寛恵さんに一番フィットしていた様に思います。
色々、考えさせられる作品でしたが、楽しめました。
素人の私が色々、書いてすみません。
これからも、色々な作品を拝見致しますので宜しくお願い致します。
勿論、レデイプレジデントも必ず観させて頂きます。
最後になりましたが時節がらお身体ご自愛下さいませ。
益々の御活躍お祈りしております。
 

寛恵です(*^^*)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年 9月 6日(火)15時19分25秒
  ★銀座カンカン息子さんへ★
お返事、遅くてホントにすみません!
9月に入ったのに、まだまだ暑いですね(^^;
徐々にまたスポーツクラブでトレーニングを始めてるので、
随分元気になってきました♪
銀座カンカン息子さんもお体を大切にお過ごし下さいね!!


★Simonさんへ★
アジアの訪問先、決まりましたよ!
今月末に“ホーチミン”に行ってきます(^o^)
べトナムを訪れるのは初めてなのですが、エステやグルメなどで女性に人気があるので、
一人で行きますが楽しめるかな~と思ってます。

出張が充実していて、よかったですね♪
メキシカン・・・美味しいですよねぇ。
たまにしか食べに行けませんが、私も好きです!
アメリカは1人前の量がやっぱり多いんですか?


★たくとさんへ★
早速“レディプレジデント”を見て下さったんですね!
ありがとうございました!!

その他の海外ドラマも見て下さってるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくとさんのご期待に応えられるように、もっともっと頑張っていきますね(^o^)
これからもよろしくお願いします!!

 

ミシル、役者さんも声優さんもサイコー!

 投稿者:たくと  投稿日:2011年 9月 6日(火)03時27分30秒
  はじめまして、「たくと」と申します。今一番大好きな声優さんのブログとか見つけちゃったのでカキコさせてもらいます。

きっかけは、「善徳女王」の「ミシル」からです。「レディプレジデント」の放送が始まって、「コ・ヒョンジョン」さんを見て、「ミシル、きたー」と喜び、声を聞き、「この声は絶対、岡さんのはず」ググって「だなー!」と歓喜!まだドラマの見途中だけど、ググっているときにここをハケン、今に至る感じです。

善徳女王は、BSフジの木曜日の夜にやっていた時から見ていて、今の再放送もかかさず見てます。全然飽きませんw最初は、ミシルの眉の演技に見とれていましたwが、役者さんの話が終わると(口が閉じると)声優さんの声も終わってるとか、ミシルが怒った時の感情の入った声など、すっかり、岡さんの魅力に、はまってしまいました。

(すぐに、WIKIをググって、こんなのや、あーんなのもやってるすごい声優(役者)さんだったんだと知らされました)
岡さんの声あってのミシルです、というか「コ・ヒョンジョン」の声は、必ず岡さんにやってほしいものです。(誰に言ったらお願いできるんだろ?・・・)

もちろん、「イ・サン」も見てますよー。ファアンの高飛車で嫌な感じは、さすがです(本当は、王妃の声が岡さんだと思ってググったらファワンでビックリw)

なんか、よくわかんない文章になってすみません。これからもすっごく期待しています。
(高貴な女性の声は、すべて引き受けてくださいw)
 

お久しぶりです

 投稿者:Simonメール  投稿日:2011年 9月 5日(月)03時25分6秒
  寛恵さん、こんにちわ。

メッセージありがとうございます。体調回復されたでしょうか?ワシントンはこの3週間だいぶ涼しくなりました。まだ、暑い方ですが、熱帯夜でなくなりました。

アジアの訪問先きまりました?私はあまりアジアの各国行く機会が無いけど、専門分野がアジア太平洋地域なので、個人的には出張機会とかがあるといいのにって思います。。。ちなみにご存知だと思いますが、台北は建国記念日100周年なので、大変なお祝いになるみたいです。結構こちらでも盛り上がりの声が上がっています、関係者の間では。。。

私は先月、久々の国内出張でオクラホマ市とヒューストンに行きました。どちらとも初めてだったので、日頃のワシントンの職場から離れたちょっとリフレッシュした気分でした。得にヒューストンはとても暑かったですよ。動向していたスタッフの一人があの周辺出身だったので、美味しいメキシカンやテキサス風のバーベキュー料理とか連れって下さり、とても満足でした。仕事の内容は大変充実していたので、今まで行った出張の中で思い出に残る一つです。

ブログのリンク毎週何回かチェックしています。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:銀座カンカン息子  投稿日:2011年 8月20日(土)12時50分18秒
  寛恵さん、体調は如何ですか?
暑い日が続きますが、呉々もご自愛ください。
 

寛恵です(^^)

 投稿者:寛恵  投稿日:2011年 7月30日(土)16時19分8秒
  Simonさん、ビジターマンさん、書き込みありがとうございました!
ひどい夏風邪をひいてしまい、そんなときに限って仕事が立て込んでいで、
辛い毎日を送ってました(;-;)
なので、お返事が遅くなってすみませんでした(^^;

でもまだ完全には治ってないんですよね。
夏風邪は本当に厄介です。
お二人とも体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

秋になったら時間をつくって、
リフレッシュしに海外に行きたいと思っているのですが、
暫くは長い休みは取れないので、アジアでどこか探そうと思ってます。

本格的な暑さはこれからですね!
いい夏をお過ごし下さい♪
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:ビジターマンメール  投稿日:2011年 7月14日(木)23時30分25秒
  今晩は。毎日本当に暑いですね。私の住んでる和歌山も仕事で1日の殆どを過ごす大阪も
連日の猛暑です。何とか体調は崩さずに頑張っています。寛恵さんもハードな、お仕事の
連続だと思いますがどうぞお身体大切にお過ごし下さいませ。
さて、ジェヴォーダンの獸、拝見致しました。マリアンヌ・ド・モランジアス、キュートで
寛恵さんのイメージにピッタリです。それとアイアンマンも鑑賞させて頂きました。
ペッパーポッツは理知的でしっかり者、こちらも寛恵さんのイメージにピッタリでした。
そしてターミネーター3では敵役をされているんですね。
寛恵さんの芸域の広さをこれからも堪能させて頂きます。
それでは長々の書き込み、失礼致しました。
 

ありがとうございます!!!

 投稿者:Simonメール  投稿日:2011年 7月 9日(土)14時26分29秒
  寛恵さんへ

読んでくださりありがとうございます。あのエピソードの西村さんとの共演とても興味深かったですね!嶋さんは2001年の特別編に出演されていましたけど、今放送されているゴーカイジャーでライブマン特集する時には嶋さんじゃなければ西村さんが出演されるんでしょうね。お二人とも現役ですから。

私は2歳半に家族が日本から移住したので、時々旅行に帰ることがあるぐらいですね。大学も大学院ももちろんアメリカでですから、母国語は英語ですね。日本語は新聞何とか読めますが、論文書いたり学問的な面では英語の方がずっと上回ってます。でも、今の仕事では日本語と英語を両方使うので、ある意味恵まれた環境で仕事をさせていただいている感じです。

寛恵さんの海外生活への憧れって私も分かりますね。でも、あまりにも違う所にいるとIdentityについて結構考えさせられますよ。高校時代、自分は何人で何をするために生まれてきたんだろうとずっと考えていました。今の仕事もその答えに向けての旅なんじゃないかと思います。

長々とすみませんが、西海岸の自然旅行となるとセコイア国立公園とかヨセミテとかをお考えですか?ユタ州のザイオン国立公園とかあるいはアリゾナ州のグランドキャニヨンも凄かったですよ。旅行や外向きの寛恵さんにはとても素晴らしい思い出になるのは間違いありません。

ブログ読んでまーす!!よい週末お過ごし下さいませ。
 

レンタル掲示板
/42