teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:元気なヤブキリ

 投稿者::||‐ ~  投稿日:2012年 6月26日(火)01時06分43秒
  >クマラギさん
我が家のヤブキリとキリギリスは先週頃に無事に羽化して成虫になりました。
ウマオイは成虫になる時期が若干遅くて来月から成虫になり始めるかと思います。
梅雨明けまで待ち遠しいですね。

http://mushihachu.web.fc2.com/

 
 

元気なヤブキリ

 投稿者:クマラギ  投稿日:2012年 6月22日(金)22時51分59秒
  大きくなりました!!ヒメギス・ヤブキリ2匹。キリギリスは死んでしまいましたが。ウマオイの幼虫を捕まえてかっています。他のキリギリスより出遅れた感じでとってもちっちゃいです。梅雨で虫探しできなくて少しつまらないです。でもガマン、ガマン。もうすぐ夏がやって来るのだから。   

Re:子ヤブキリ

 投稿者::||‐ ~  投稿日:2012年 6月 8日(金)02時02分46秒
  >クマラギさん
ヤブキリやキリギリスは活餌を与えなくても飼育できますよ。
むしろ動物質の餌を与えすぎると成長が早まるかわりに短命になりますので、
適度に植物質の餌も与えたほうが良いです。
我が家のヤブキリはニンジン、タマネギ、茹でた緑豆、炊いた十六穀米を中心に、
テトラミンや爬虫類の餌用に販売されているイエコオロギやフタホシコオロギを時々与えています。
 

子ヤブキリ

 投稿者:クマラギ  投稿日:2012年 5月28日(月)21時29分39秒
  中一鳴く虫男子です。
今、家でヤブキリを買っています。五月に捕獲したものです。ヒシバッタをあたえていますが、生き餌がいない時は、どうすればいいのでしょうか。2匹います。後キリギリスも1匹います。シブイロカヤキリのメスを捕まえようと必死になる毎日です。早く夏になるのが楽しみです。
 

Re:はねながキリギリス

 投稿者::||‐ ~  投稿日:2011年 8月10日(水)00時12分19秒
  >マサさん
ハネナガキリギリスは北海道のみ生息していますが、
個体数は多く、ヒガシキリギリスやニシキリギリスより簡単に捕まえられると思います。
また、AkiMushiというショップでも購入可能です。
自分はカラフトキリギリスが飼ってみたいです。
先月に網走まで採集に行きましたが、寒波が影響して発生時期がずれてしまい採集できませんでした・・・

http://www.akimushi.com/

 

はねながキリギリス

 投稿者:マサメール  投稿日:2011年 7月31日(日)23時36分48秒
  こんばんわ天の川私、キリギリスが好きではねながキリギリスを飼ってみたいです。  

竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之

 投稿者:竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之メール  投稿日:2010年10月 4日(月)21時22分46秒
  竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之竹之下裕之  

鳴く虫の飼育

 投稿者:邯鄲のゆめメール  投稿日:2009年 7月19日(日)12時55分56秒
  私は、2005年に定年退職で、住み慣れた東京都小金井市から北海道伊達市へ帰郷しました。
クサヒバリの検索をしていて、このホームページを偶然辿り着き。厚木市の鳴く虫スポットを拝見し、小金井市に住んでた時に、訪れて鳴く虫の声を聞きたかったと悔んでいます。
現在、クサヒバリ、松虫、カンタン、スズムシを飼育しています。
残念ながら、クツワムシはこの冬、卵での越冬に失敗した模様です。

http://ch13007.kitaguni.tv

 

愛名緑地

 投稿者:光彦  投稿日:2008年 9月 1日(月)07時17分1秒
  このサイトを見て以来、足繁く厚木に通ってます。昨日は相模川と玉川の土手を探しました。その結果、ツユムシとホシササキリだと思いますが捕まえました。今度は愛名緑地の方に入ってみようと考えてますがあの場所での採集は可能ですか?ちなみにホシササキリはどういう処に産卵するんですか?  

(無題)

 投稿者:youituhan  投稿日:2008年 8月23日(土)17時02分15秒
  この掲示板 あんまり 人気ないなぁ  

レンタル掲示板
/11