teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒園式

 投稿者:りさママ  投稿日:2008年 3月22日(土)22時00分20秒
  今日は卒園式。無事に在園児として送る言葉や歌など、無事に役目も果たせて良かった。
来年は送られる側なのか、、、と思うとちょっぴり複雑な心境だ。。。
 
 

だいぶ

 投稿者:りさまま  投稿日:2005年 2月24日(木)14時08分5秒
  最近、保育園で自分で食べさせるよう言われて以来、少しずつスプーンやフォークなどで食べれるように練習中。昨日は園でカレーが出たらしく、スプーンで食べれたみたい(⌒∇⌒*)でもまだ食べにくいものは手づかみかな~(^_^;)まあいきなりはできないから、焦らずやりたいのになあ…(>_<)  

2日連続!

 投稿者:りさまま  投稿日:2005年 1月25日(火)16時08分57秒
  おとといの夜&昨日に続いて、今日もまた下痢のりさ…。何を食べたせいなんだか(>_<)昨日は特に酷かったなぁ(^_^;)それかストレスか…。今朝、ちびっこランドでまだ急に長い時間にするのはきついかもといわれ…、でも自分試験心配だし研修&試験もあるしでりさ預けたあとイライラした(≧_≦;)言われてることは正しいけどどうしようもないのに(泣)今日、またミナトさんらに向かえを頼んで見ててもらう事に…。なんか色々頭の中でグチャグチャして、ちょっと車で泣いちゃった(^^;)
でも、とりあえず試験は終わったし、結果も良さげ♪明日からはまた12:30までになるかな(^_^;)まだ浜松通うのに…。この先が心配だよ(>_<)早く慣れて欲しいな(>_<)
 

ぬぎぬぎ

 投稿者:りさママ  投稿日:2004年11月22日(月)15時21分34秒
  先々週くらいから、風呂入る時に一人で脱げるようになってきた♪時々難しい物は手伝ってあげるけどシャツや首のしまってないトレーナーやズボンは自分で上手にできる。  

よいしょよいしょ

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年11月17日(水)11時28分25秒
  最近、先週辺りからトイレにある手すりに手をかけて、足で壁をよじ登っている。
お猿さんみたいで可愛いよ(笑)
 

(無題)

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年11月 8日(月)13時10分45秒
  ≪リサ日記≫
最近はよく、歌いながら踊ったりする。
時々自作の曲でも歌ったりして楽しそう。
この頃よく「電柱信号赤~。青は、進め~。
赤は、止まれ~」車に乗っててコレを言う。
あとトンネルに入るときは特におおはしゃぎで
両手をパタパタさせて息をはあはあっせて大喜び♪
扇風機の風が顔に当たるときと似たような反応で面白いw
 

いらいら

 投稿者:りさまま  投稿日:2004年11月 2日(火)00時58分45秒
  夜は、理紗はいたずらしたり、言う事は聞かないし、気にいらない事があると叩いたり蹴ったりするから、苛々させられっぱなしで、頭の血管でも切れるかと思うくらいだった!もう嫌!最悪!(>_<)きれそうだよ!育児放棄したい気分で、辛いし何もかも嫌になる。早く保育園に預けたいや。  

鼻水たら~

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月31日(日)01時29分49秒
  今日も少し鼻かぜ気味のリサ。雨のせいでけっこう眠がってたなぁ。
明日(今日)は藤枝の実家へ山芋食べにいく♪ごちごち^^w
 

頭痛~い

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月29日(金)14時22分57秒
  みかんみかん、ゼリーゼリー!!ジュースジュースと大騒ぎし続けて一喝ないものはない!!と怒ったら静かになり、少ししてMINMI(ミンミ)の曲を聴いてるうちに、私の横で寝ちゃった(笑)眠かったんだね~~。  

懸賞★

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月29日(金)13時19分9秒
  NTTのホームページにて応募したら、ジーニーのエプロンが当選~~♪やったぁ~♪でも子供サイズのようw
リサの風邪は鼻だけで治まっている。昨日のような咳は出なくなった。薬を飲ませているのもいいのかな(^-^)
パパは咳が少しまた出るように、ママは鼻が出ている。これ以上酷くならないように気をつけなきゃね。
 

 投稿者:  投稿日:2004年10月27日(水)02時25分27秒
   

久々ぶち切れ大喧嘩!!

 投稿者:ママ  投稿日:2004年10月27日(水)02時17分44秒
  食後に(←10時頃…、章が半休取ったり、調子悪くて夕寝したからその後の予定が遅くなった)章に「理紗を寝かしてからネットで遊ぼう」って言って、同意?したはずなのに、早々とパソコンに向かっていた。理紗については何もしないつもりでいたみたいな態度だったから、既にその時点で、かな~~~~りムカついてた!
それから私も$Gに向かいネットのニュースを見たりしてから少し信長にログインした。次第に理紗はビデオに飽きたり、かまってほしいのもあって、洗濯カゴでガコンガコンやったり軽く暴れ始めた★注目して欲しいんだよね…。気付いたら口には近くにあったお菓子の「ぷっか」が…。しかも、最近唾液を口いっぱいに貯めるもんだから、出せないし飲み込めないしで困っていたよ。そんな事や、おむつもいっぱいになり、臭い事に気付いたが、章ちゃんは無関心なのかor気づかないかで。その頃は信長落ちて(終わっ)て、ネットの新しいゲームのしょうかいの動画見てるだけだったのに、おむつも変えてくれないし、理紗が反抗・暴れて邪魔するので、ちょうどパパはオンラインやってないんだし…パパのほう行くよう言い、理紗を軽くトンって背中を押したら、口の中のよだれと薄くなって溶けた「ぷっか」が口からだ~~~~てでてきた!★(>_<)。でも私は丁度、戦闘中で手が話せなくてパパに頼んでふいてもらった。でも、その時に、わざとじやないの、ふぉろーもせず理紗をキツ~~く怒鳴り怒ってたから、それまでの怒りが頂点手前まできた!垂らしたくらいで切れるなんておかしいよ、まったく男親なのに!!私なんかはそんな事毎日くらいなのにさ、人の苦労も知らないで!!嫌そうにやるのも理紗が可哀想でムカついたし$P6傷ついたよ$P1
今よりも、もうちょっとは理紗の面倒見てほしい。$Gに向かってる方がはるかに長いしね。お風呂入れさせるのは放棄したんだから、せめて、帰ってからのおむつ変えとかくらいはしてくれないと困るよ(>_<)負担が重すぎるからここ一週間やばすぎるほど鬱になったり苛々したり急に混乱して頭がパニックになったりしていて大変(>_<)
このまま言ったら確実に自殺するしかなくなるような気がする…。
 子供は私だけのものじゃないのと同じで、育児も二人でしていくものだから、これまで以上に理紗に大して“常に怒らず優しく暖かく”関わってほしいよ。
もう自分一人では理紗を育てられないよ$P&誰か助けて~~~~$P1虐待寸前だよ。そうなるまい何とかしてーー~~~$GA薬いつもより、のみすぎてふらふらするけど、ぜんぜんねれないし、気持ちも余り落ち着かない。
ガラス割ったしわざとじゃないけど、それでもはしってきてあきはどなるし、すべったたけなのに。かんなかくガなんだか変になってきた。もうなにもしたくない;かんがえたくない/だれともかかわりたくないし話したくもない_毎日そう思うじぶんがいつもいだる。ずっとひとりきりでねむりつづけたい
このむねの苦しみをりかいできる日とはみじかではいない!だれひとり
まあ友達もいなたいしずっとできないし、べつにいいや面倒だし。

 

かわむき

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月24日(日)21時01分18秒
  今日は初めてミカンの皮をむいていた♪チョビチョビとだけど、食べ物になら努力を惜しまないんだなぁ~とちょっと感心してしまった(笑)最近ごみも、時々ビニールと分けてちゃんと捨ててるし、成長してるなぁ。。。。w  

雨続き・・・

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月20日(水)17時22分42秒
  今日も一日雨なので、ちょっと前に買ったリサ用のスケッチブックにお絵かきしたり、
ディズニーの英語のCDと本でお勉強したりしてた。英語の本のお片づけとかも何度も
やったりしてて、でもなかなか上手くいかなくて、しまいには激怒してたけどね(笑)
でも今日は意外とおりこうさんにしててくれたから助かった♪いつもこうだといいのに
なぁ。。。(^^#)
ちょっと風が強くなってるから心配だなぁ。パパも無事に帰ってこれるといいけど。。。
 

お買い物も一苦労・・・

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月13日(水)19時12分13秒
   今日は、いつも行くマックスバリュでお買い物に行った。駐車場に着くなり、いきなりスーパーのある方向と違う方向へ「ミッキー ミッキー」って言いながら小走りで行った・・・。時間もあったし少しだけリサに付き合うことに。
 旅行店の中にディズニーリゾートの広告があって、それを車で通ったときに見ていたからそこへ向かったらしい(^^;)その後、すぐ隣のゲーセンへ行かされて、300円だけお菓子のクレーンのともう一つレバーで引っ掛けて落とす系のだけやった(笑)どれもすべて引っかかって、お菓子&お菓子(ゼリー)もどきのをゲット~♪
 その後、スーパーへ。スーパーの中ではまたまた大騒ぎ(><;)欲しいものが見えると欲しがり、貰えないと分かるとわめいて大変だった。しまいには靴を脱ぎ初めて、投げ落とすし(@@;)ママは恥ずかしかったデス(**)
うちに着いたらドッと疲れが出ちゃったよ(^^;)

 

スカパー

 投稿者:りさまま  投稿日:2004年10月12日(火)23時54分31秒
  昨日はスカパーのチューナーに挿さってるICカードをいつの間にか抜いてビデオデッキの中に入れていた。
なんで気付いたかというと、ビデオデッキにビデオが入ってると表示されていたのに、ビデオが出てこなかったからだった(笑)
 

相変わらず・・・

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月11日(月)00時10分58秒
  パパとのお風呂は、相変わらず嫌がって大泣きしてつにパパ逆上~!!頭が痛い&風邪ぶり返したのと、リサの声がどでかくて、あんまり泣き止まないからって、ぶちキレて風呂場から追い出して大声で怒鳴ってた(-_-;)いくらなんでもやりすぎだと思ったよ。。。まあ、いままで散々泣かれたり、かじられたり嫌い嫌い言われててたまってるみたいだし、、仕方ないかもだけど。リサは最初おびえてたし、今は気を使ってるみたいだし、ちょっと可哀想だよ(;_;)明日からはママが入れてあげることにした。一日中つきあってるママのみになればこれくらいどうってことないのに。。。ふぅ~。ちょっとはママのことも考えて欲しいよ、まったく!  

すいすい

 投稿者:りさまま  投稿日:2004年10月 7日(木)18時17分13秒
  今日は、なぶら館へ梅クラゲとしらすを買いに行き、ついでにイージス艦の作成現場にも行った★そこは駐車場がちゃんとあって、前にパパと来たところ。そこの横のほうに整備された小山があって上まで理紗と上った。上は風が凄く強かったから理紗は大喜び♪
それから帰ってから下の公園で最初はケンちゃんと、その後こはるちゃんと遊んだ。一人で初めて滑り台に自分で上って滑れたよ~(⌒∇⌒*)
 

わお~♪

 投稿者:りさまま  投稿日:2004年10月 6日(水)12時38分30秒
  いま初めて「ママこれ何?」って聞いてきたよ~~(⌒∇⌒*)驚き~~!さすが2歳!?(笑)
ママは頭と歯と肩が痛いよ(^_^;)
 

今度は。。。

 投稿者:ゆき  投稿日:2004年10月 4日(月)11時36分0秒
  ついにママも風邪ひいてしまったよぉ~~><;かなり辛いです(泣)。のどは痛いし鼻は止まらないし最悪(;;)はやくなおれ~。。。(へっくし)w  

レンタル掲示板
/4